パーソナルトレーニングで肩こり、腰痛解消

パーソナルトレーニングが人気となっていますが、トレーニングといっても受けた人全員がムキムキの筋肉になるものではありません。

一人一人の目的に合わせたトレーニングメニューをトレーナーが作成し、一緒にやっていくものです。

ダイエット目的の人が多いのですが、肩こりや腰痛解消のためにパーソナルトレーニングを受ける人もたくさんいます。

【姿勢を正すことが大切】

肩こりや腰痛の原因となっているのが、姿勢の悪さや筋肉の硬さだと言われています。

肩こりや腰痛を訴える人の多くは姿勢が悪いのでまずはそれを直していきましょう。

パーソナルトレーニングのジムでは、姿勢が崩れる原因となっている筋肉を効率よく鍛え、正しい姿勢はこうであると体に覚え込ませるようにしていきます。

【トレーニングで体は柔らかくなる】

体が硬い人、柔らかい人がいますが硬い人はトレーニングをすれば柔らかくなります。

体が硬いのは生まれつきだからと諦めているようですが、筋肉を伸ばすトレーニングをしていくと少しずつ柔らかくなっていきます。

間違った方法で行うと効果はありませんので、トレーナーの指導の下で行った方が良いでしょう。

【肩こり、腰痛が起こりにくい体に】

正しい姿勢を体に覚え込ませること、硬くなった筋肉を軟らかくしていくことをきちんと行えば肩こりや腰痛が起こりにくい体になります。

筋トレと言ってもきついものではなく、どちらかというとストレッチを中心に行っていきます。

パソコンやスマホをい1日中触っていると、どうしても肩こりになりやすいですから、パーソナルトレーニングのジムで肩こり知らずの体を手に入れましょう。