パーソナルトレーニングとフィットネスクラブの違い

スポーツジムで体を動かしたい、ダイエットしたいという人は多いと思います。

最近、パーソナルトレーニングのジムやプライベートジムが増えてきていますが、フィットネスクラブとはどう違うのでしょうか。

【パーソナルトレーニングのジムとは】

パーソナルトレーニングのジムというのは、パーソナルトレーナーという専門のトレーナーが付き、マンツーマンでトレーニングの指導をしてもらいます。

ジムによっては完全個室で行え、人目を気にせずトレーニングができます。

その人個人に合ったトレーニングメニューを考えてもらえるので、無理なく続けることができます。

また、食事管理のサポートもしてくれますので、確実に痩せられると評判です。

【フィットネスクラブとは】

フィットネスクラブは、色んな運動施設があり、ほとんどが会員制となっています。

インストラクターはいますが個別にみっちり指導することはありません。

スポーツジムはフィットネスクラブの一つと考えて良いでしょう。

月謝制になっているところが多く、月に数千円のところから数万円のところまであります。

【どちらを選ぶのが良いの?】

パーソナルトレーニングのジムかフィットネスクラブかどちらが良いのかですが、本気で肉体改造やダイエットをするのであればパーソナルトレーニングのジムで個別にメニューを作成してくれるトレーニングを行う方が良いでしょう。

運動不足解消のためであるとか、色んな運動がしたいという人はフィットネスクラブが良いでしょう。

自分の目的に応じて合ったところを選びましょう。