パーソナルトレーニングの経験者の声

パーソナルトレーニングを行う人が増えてきました。

そんなジムも増えてきており、これからもっと利用者が増えるのではと考えられます。

パーソナルトレーニングを受けようかどうか迷っている人は、利用者の声を参考にして検討してみましょう。

【毎日行かなくても良い】

2か月で目標達成するのであれば、連日トレーニングに通わなければならないのかと思いますが、あるパーソナルトレーニングジムは週に2回もしくは3回通うだけで良いとされています。

多くの人から週に2回のトレーニングでは不安だったが実際行ってみて内容の濃いもので、1か月くらいで2~3kg体重が落ちていたので驚いたという声が集まっています。

【通うのが楽しみに】

パーソナルトレーニングジムで自分に合ったトレーニングメニューを作成してもらい、トレーナーと一緒にトレーニングをしていると、だんだん効果があらわれてきます。

今までいくら自分でダイエットしても落ちなかった体重が減った時の喜びは何とも言えません。

効果が出てくるとトレーニングも楽しくなるもので、通うのが楽しみになっているという声もあります。

【運動が苦手な人もOK】

パーソナルトレーニングは運動が苦手だという人でも無理なく続けることができるので、体力アップを目標に通う人もいます。

専属のトレーナーが運動の苦手な人でもできるトレーニングメニューを考えてくれますし、無理なく進められるので安心です。

パーソナルトレーニングに通うようになって体を動かすことが好きになったという人もいます。

多くの人が一定の効果を実感していますので、行ってみる価値はあるのではないでしょうか。