ダイエットが続かない人に最適

ダイエットしたい、ダイエットに幾度となくチャレンジしたけれども全然ダメで一向に痩せないという人はパーソナルトレーニングに行ってみてはいかがでしょう。

その人それぞれに合った方法でトレーニングを行っていくので、ダイエットも成功しやすいと言われています。

【ダイエットが続かない理由その1】

ダイエットが続かない、ダイエットに取り組んでいるのに痩せないというのには理由があります。

それは、目標が不明確であることです。

目標というのはゴールのことで、いつまでに、どんな風に、どんな方法で痩せるかという目標を明確にせずにダイエットをしている人は続かないことが多いです。

例えば、夏までにワンサイズ下のジーンズがはけるようにトレーニングと食事管理でダイエットをする、というような簡単なもので良いので決めるようにしましょう。

【ダイエットが続かない理由その2】

なぜ痩せようと思ったのか、痩せなければならないのかが明確でしょうか。

それが明確でないと辛くなった時に「まあいいや」と甘えが出てしまうために失敗します。

「痩せてあのお店にあった服を着たい」とか「結婚式であのドレスが着たい」、「痩せてモテたい」などの痩せなければならない理由を見つけましょう。

≪参照≫・・・“痩せたら着る服”何枚持ってる? 主婦たちのダイエットがうまくいかない理由 | マイナビニュース

【パーソナルトレーナーと一緒に】

パーソナルトレーニングのジムだと、専属のトレーナーが付いてくれて目標達成のためのトレーニングメニューを作成してくれます。

トレーナーはメニューを作成するだけでなく、トレーニングも一緒に付いてアドバイスしながら進めてくれますのでトレーナーと一緒にダイエットをしている感覚になるので続けられます。

少し費用はかかりますが、成功しやすいのでおすすめです。